ニュースレター2019年8月号アップ致しました。

家づくりHOTワード

【新築の住宅には何が必要?欠かせない設備を徹底解説】

~キッチン編~

毎日料理をされる方はもちろん、家族全員使用頻度の高いキッチンに

どのような設備があるかによって日々の生活の負担の大きさは変わってきます。

たとえば、シンクは広いものを設置する事で、大きな鍋やたくさんの洗い物があったときで

不自由なく洗うことができて便利です。

また、家族で並んで同時に洗い物をしたり調理をしたりもできるようになります。

さらに、キッチンでの家事の効率化を図りたいならシャワー式水栓の設置が効果的です。

洗いにくい場所や物でも楽に掃除ができるため、調理後の負担を大幅に減らすことが

出来ます。

加えて食器洗い乾燥機も家事の効率化に適した設備です。

洗い物の時間を省くことができれば、その分の時間をほかの用事のために使えるように

なります。

また、作業場を整理しスッキリとさせるためは、十分なキッチン収納が必要です。

キッチンで使用する食器や調理器具のサイズと量を事前に確認しておくと

無駄のない収納を作ることができます。

また、最大限に収納スペースを作りたいならシステムキッチンがおススメです。

システムキッチンはシンクと調理台、コンロ、収納などを一体化しているため

無駄なスペースを作らず有効的にキッチン空間を活用できます。

ほかには、IHクッキングヒーターも人気の設備です。

フラットな台で掃除が楽な点に加えて、火を使用せずボタンひとつで調理できるため

小さい子どもや高齢者がいる家庭でも安心して使用できる魅力もあります。

■まとめ

広いシンクを設置することで洗い物の不自由さから

   解消されるだけでなく、2人同時に使用することも可能!

シャワー式水栓でシンク掃除、洗い物の効率アップ!

食器洗い乾燥機はキッチンでの家事だけでなく、

 ライフスタイルの効率化に貢献!

無駄なスペースを減らし、キッチン作業を動線を作るなら

 システムキッチンがおすすめ。

IHクッキングヒーターは掃除も簡単で火の不始末の

 心配もなくおすすめ!

詳しくはこちらから】←クリック