ニュースレター2019年6月号アップ致しました。

 家づくりHOTワード

【庭選びに隠された秘密とは】

広いと庭だとバーベキューをしたりガーデニングを楽しんだりと活用方法は様々ですが

手入れや掃除が大変です。狭いと趣味の家庭菜園を楽しむことは難しいですが

お手入れは簡単になります。

■やっぱり、庭は広いほうがいい!

アンケートの結果、広い方がいいと答える方が多い結果となりました。

庭が広いとガーデニングを楽しんだり子供たちの遊び場になったりと

楽しみが増えると答える方の意見が多かったです。

広い庭だとやりたいことが沢山思いつき 、家族と楽しい時間を過ごしたり

自分の趣味を活かすためにも良いのだと感じました。

掃除や手入れを苦だと感じる意見が出なかったので、広い庭を好む方はデメリットより

メリットが勝つのだと感じる結果にもなりました。

■手入れが苦手な方は狭い庭の方が好み?!

広い庭は手入れや掃除が大変なので狭い方が良いという意見や、庭を広くするより

部屋を広くしたいという意見が集まりました。

他にも窓から眺めて季節の移り変わりが分かる程度で良いという意見がでるなど

ガーデニングに興味がない方は必要 最低限の広さがあれば良いと感じるようでした。

狭い庭を好まれる方は、手入れや 掃除を苦手とする方が多いように感じる結果となりました。

詳しくはこちらから】←クリック